太田中央歯科クリニックのクリニック紹介|太田市の歯医者

Philosophy

当院の治療は、
ご自分のお口の状態を
しっかりご理解して頂くことから
はじめます

ご自身で歯の健康を守れるように
徹底した予防指導

当院では、予防の大切さを患者さんに知ってもらい、そして身につけて頂くことに力を入れています。患者さんご自身で行って頂くセルフケアはもちろん、定期的に歯科医院でのプロフェッショナルケアを行うことで、いつまでも健康な歯で生活することができます。自分の歯は自分で守ることができるように、正しい歯磨きの方法などを丁寧に指導いたします。

日本歯周病学会歯周病専門医による
精度の高い専門的な診療

当院では日本歯周病学会歯周病専門医の資格を持った医師が治療を行っており、一般的な治療技術はもちろんのこと、再生療法や外科処置などの高度な技術を要する治療にも対応しています。専門医という資格を持っているからこそ、ご納得いただける歯周病治療が行えるよう日々技術の向上に努めています。

痛みに配慮した治療

患者さんの不安を少しでも取り除くことができるように、当院では痛みに配慮した治療を行っています。複数の麻酔の使用や、細い注射針の使用によって患者さんの感じる痛みを軽減することができます。歯医者と聞くと痛い怖いなどのイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、安心して治療を受けられるように痛みに配慮した丁寧な治療を行います。

丁寧で分かりやすい説明

ご来院される患者さんのほとんどは、自分の口腔内の状態や治療に関して不安を抱かれています。当院では、治療を行う前に現在の口腔内の状態をしっかりとお伝えし、どういった治療をしていくのか患者さんにも分かる言葉で丁寧にご説明させていただきます。ご不安なことや分からないことは何でもお気軽にご質問ください。知識と経験豊富なスタッフが対応させていただきます。

プライバシーに配慮した個室空間

他の患者さんからの視線や雑音などが気になると治療に集中できない場合もございますので、当院では患者さんのプライバシーに配慮し完全個室・半個室の診療室をご用意しております。お口のお悩みはデリケートな内容ですので、しっかりと配慮した環境を整えることで患者さんにご満足頂ける治療をご提供できればと考えています。

3D口腔内スキャナー